ブログトップ

月別 アーカイブ

ウェブページ

冬の土用と、震災と...


成人式が終わり、
1月も半ばに入ります。

1月は「行く」とはよく言ったもんで、
あれよあれよという間に時間が進んでいきますね。


さて、今週のご予約空き状況です。
(火曜日の朝の時点)

15日(火)△(午後あと1人)
16日(水)△(午前あと2人)
17日(木)△(午前あと1人)
18日(金)○(午前午後4人)
19日(土)△(午後あと2人)


年始早々は、ギックリ腰、
先週からは、風邪の症状の患者さんが増えてます。

時候の変わり目は、
体調も変わり目、というところでしょうか。


十日えびす、とんど焼き、
年始の恒例行事も、過ぎていきますね。

そして、今週の木曜日、17日には、
冬の土用を迎えます。

季節としては、
春への準備が始まる候ということになります。


また、1月17日といえば、
阪神大震災から、まる24年。


いま一度、当たり前にあるものに感謝して、
今週は、ちょっと少食を心掛けてみるのがいいかも知れませんね。


今週も、皆さまが健やかにお過ごしくださいますように。


| トラックバック(0)