ブログトップ

月別 アーカイブ

ウェブページ

今さら「痛い」と言われても...


スポーツ鍼灸をやっていれば、当たり前ですがスポーツ選手が治療に来られます。
ときには現場まで付いていくことになるときもあります。

スポーツの現場に付くと、ときどき痺れるほどのプレッシャーに遭遇します。


少し前の話になるのですが、あるボクサーの試合当日のこと...。

 

試合の数日前に初めて圭鍼灸院を訪ねて来てくれました。

患部の様子を見て、

「なんでもっと早くに来てくれなかった?」

と言いたくなったのを堪えつつ、
これまでの経過を尋ねてみました。

もう何軒もいろんなところへ治療を足を運び、
迫ってくる試合日。なかなか引かない痛みに、かなり焦っていたようです。

それで、紹介を受けてやっと、とのことでした。


僕の存在は、まだまだ知られていないんやね...。

 

さてさて、その日の治療では、確実に痛みかたに変化が表れ、継続治療をすることに。

「完全に痛みが取れるまでは、ちょっと時間かかるけど、試合はいつ?」

「来週です。」

「えっ?」 


マジかよ...。


とにかく続けて来てもらい、本人もやっと「いける」という感触が出てきました。

そして念のためにと、試合会場まで付いていくことにしました。

 

スポーツにもいろいろありますが、ボクシングのような個人競技、しかも格闘技は、
治療者にとってはプレッシャーが大きいものです。


まず、控え・補欠となる選手がいない。
「治療する間、誰か代わりに」というわけにいかないんです。
それは即「負け」を意味する。


ましてプロともなると準備にかけてきた数ヶ月だけでなく、ランキングなども含めると、
数年分が一瞬で「パァ」になってしまう。

しかも、もしも試合中に痛みが出てこようものなら、
さらに、それが動きや表情で相手にバレてしまおうものなら、
そこを徹底的に狙われる。


送り出す側の気持ちとしては、90%とかあり得ない。

100%の状態でないと送り出せません。


そして、当日。

軽く汗を流していく姿を見て、周囲の誰もが大丈夫と思ってました。

 

こちらの出番はないまま、ゆっくり観客席で見せてもらおかな、なんて思っていたが、...

甘かった。


あと数試合で自分の出番というところにきて...

「ちょっと気になる」と言い出した。

 

ボクサーパンツにガウンを羽織り、
シューズの紐も固く結び、
手にはバンデージ。

あとはグローブはめるだけ。

 

今さら「痛い」と言われても...

 

でも、慌ててはいけません。

こっちが焦ると、選手を不安にしてしまいますから。

 

余裕の表情しつつも、

頭はフル回転。

「どこからどう治療しよ??」

 

このとき、患部には絶対に触れません。


誰が見ているか分からない。

ましてや治療してるところなんて見られたら、試合でそこを狙われてしまいます。

 

離れた部位(足)から遠隔治療をしました。

これなら大丈夫。
だって、キックボクシングじゃないもん。

 

結果は、TKO勝ち。

お見事でした!

 

ここまでお読みいただいて分かるように、何も特定できるものは明かしていません。

事情はお分かりいただけると思います。

 

口が堅いのは当たり前。

確実に痛みは取ります。

患部には触れません。

遠隔治療ができます。

まだまだ知られていないようです。

それなりに怪しい風貌なので、
どんな環境にも溶け込めるとよく言われます。


でも、特定の個人・団体との専属の契約は結ばないと思います。
他の多くの一般の患者さまもいらっしゃいますので。


興味を持たれた方は、どうぞ直接お電話ください。

ご利用は、計画的に!


「事件は診察室で起こってるんじゃない! 現場で起こってるんだ!!」

 

 

ありがとうございます。

 

 

 


 

| トラックバック(0)