ブログトップ

月別 アーカイブ

ウェブページ

卒業シーズンと、啓蟄と


先週から、ほとんどの学校が休校となり、
イベントごとも中止または延期に。

卒業シーズンなのもあって、
本来ならば賑やかな街中のはずですが、
心なしか人は少ないですね。


さて、今週のご予約の空き状況です。
(月曜朝時点)

 9日(月)△(午後あと3人)
10日(火)○(午前午後5人)
11日(水)×(予約受付終了)
12日(木)○(午前午後3人)
13日(金)○(午前午後5人)
14日(土)△(午後あと4人)


新型コロナウィルスの感染者が、
兵庫県内でも次々と見つかったこともあって、
先週には数件の当日キャンセルがありました。

半数以上の患者さんが電車で来院されているので、
仕方のないところでしょう。


どんな状況でも言えることですが、
できないことを嘆くのではなく、
できることを、いかにきちんとやるか。

不安な気持ちになるのも仕方ないけれど、
自分の免疫力をいかに上げておくか。


これも、いつでも変わりませんね。


暖冬の影響もあって、
花の蕾が大きく膨らんできています。

節気では、啓蟄を迎え、
自然界では虫たちが動き始める季節。


日頃から準備を怠らず、
動けるときには動けるように、
エネルギーを蓄えておく時期なのでしょう。


今週も、皆さまが健やかにお過ごしくださいますように。



| トラックバック(0)