ブログトップ

月別 アーカイブ

ウェブページ

立春


2月に入りました。

今年も、もう1ヶ月が過ぎましたね。


さて、今週のご予約の空き状況です。
(月曜朝時点)

1日 (月)△(午後あと2人)
2日 (火)○(午前午後7人)
3日 (水)△(午前あと2人)
4日 (木)○(午前午後3人)
5日 (金)△(午後あと2人)
6日 (土)△(午前あと1人)


今週は、冬と春の季節の分かれ目である「節分」を迎えます。

節分は、春の始まりである「立春」の前日のこと。
まさに、季節の分かれ目ですね。


今年の節分は、2月2日となりますが、
立春は、2月3日の深夜23:59に迎えるので、
実際には、2月4日の朝からを「春」の始まりと考えて良さそうです。

なので、節分に乗り遅れたと感じても、
1日の遅れであれば影響はなさそうです。


今年の吉方は、南南東。

緊急事態宣言もあり、
なにかと落ち着かない時代ではありますが、
恵方巻きで難を転ずることができればいいですね。


今週も、皆さまが健やかにお過ごしくださいますように。

| トラックバック(0)