ブログトップ

月別 アーカイブ

ウェブページ

卯月の新月


4月も中旬に入ります。

4月のことを「卯月」と呼びますが、
ウツギの花がちょうど咲き始める頃ということから、
卯の花月から略されて「卯月」になったようですね。


さて、今週のご予約の空き状況です。
(月曜朝時点)

12日(月)△(午後あと3人)
13日(火)△(午後あと3人)
14日(水)△(午前あと1人)
15日(木)△(午後あと2人)
16日(金)△(午前あと2人)
17日(土)○(午前午後5人)


今週は新月を迎え、
さらには週末からは、春の土用に入ります。


昨年のこの時期に緊急事態宣言が出されて、
ちょうど一年になります。


昨年は、入学式などがなくなったり、
学校の休校が続くなど、
春らしいスタートを切ることが難しかったですね。

それに比べれば、
今年は春らしい気分を味わえている人が多いのではないでしょうか。


新月から土用のこの時季、
しっかりと自分の足を地につけて、
自分らしい生き方を見つめ直しておきたいところですね。


今週も、皆さまが健やかにお過ごしくださいますように。


| トラックバック(0)