ブログトップ

月別 アーカイブ

ウェブページ

寒露


10月も中旬、
節気では、寒露の時候に入りました。

とはいうものの、まだまだ日中は夏日が続きますね。


さて、今週のご予約空き状況です。
(月曜朝時点)

11日(月)△(午後あと5人)
12日(火)○(午前午後3人)
13日(水)×(予約受付終了)
14日(木)△(午前あと2人)
15日(金)○(午前午後3人)
16日(土)△(午後あと2人)


寒露とは、
朝夕の冷え込みが増し、
草木に冷たい露が降りる季節。

日中の気温からすると、
今年はもう少し先になるかもしれませんね。


この時期は「秋の日は釣瓶落とし」と言われるように、
秋には夕暮れの日の沈みが早く、
急に暗くなっていきます。


夕刻には、交通事故など注意が必要です。

マスクやワクチンの影響によって、
頭がボーっとする状態で外出している人もいるようです。

そのことも踏まえ、
どんなに注意してもし過ぎることはないという認識で、
気を配りましょう。

自分を守るのは、自分なのです。


今週も、皆さまが健やかにお過ごしくださいますように。


| トラックバック(0)