ブログトップ

月別 アーカイブ

ウェブページ

処暑


8月も下旬に入ります。

早いところでは、今週から2学期が始まる学校もあるようですね。


さて、今週のご予約空き状況です。
(月曜朝時点)

22日(月)×(予約受付終了)
23日(火)△(午後あと2人)
24日(水)×(予約受付終了)
25日(木)△(午前あと1人)
26日(金)○(午前午後3人)
27日(土)△(午後あと2人)


節気では、今週に「処暑」に入ります。

処暑とは、暑さが止まってくるという意味。


過ごしやすい時間が増えてくる時季へと移っていきます。

とはいってもの、
まだまだ夏本番の暑さは続きそう。



先週には、
「体がだるい」
「頭痛が止まらない」
などといった症状を訴える患者さんが続きました。


熱中症なのか、
夏風邪なのか、
はたまたコロナなのか、わからない...。

そんな声も何人もから聞きました。


お盆休みの後半からは、
急な大雨もありましたので、
気圧の変動もあったことと思います。

とにかく大事なことは、
「しんどい」と感じたら、
まずは、すぐに休むこと。


原因が何なのかを考えるのは、
それからでいいのです。


状況が変化しているなかで、
まずは自分を、そしてご家族を一番に考えるように、
どう感じるかを優先するように
したいものですね。


今週も、皆さまが健やかにお過ごしくださいますように。


| トラックバック(0)