ブログトップ

月別 アーカイブ

ウェブページ

寒露


雨の連休からの、週明け。


めっきり寒さを感じるようになりましたね。


さて、今週のご予約空き状況です。
(火曜朝時点)

11日(火)×(予約受付終了)
12日(水)×(予約受付終了)
13日(木)×(予約受付終了)
14日(金)○(午前午後3人)
15日(土)△(午後あと3人)


節気では「寒露」に入りました。

朝晩の冷え込みが増し、
草木につく露が冷たく感じられる時季になります。


秋の深まりとともに、
夕方の日が暮れるのが早くなってきます。


「秋の日は釣瓶落とし」と言います。

井戸から水を汲み上げる桶を落とすときのように、
秋は夕暮れの日の沈みが早く、
急に暗くなっていくことを表現する言葉です。。

明るいつもりでも、
あっという間に真っ暗になるということ。


何事も、早め早めを心掛けていきたいですね。


今週も、皆さまが健やかにお過ごしくださいますように。



| トラックバック(0)