ブログトップ

月別 アーカイブ

ウェブページ

大暑


7月も下旬、
節気では「大暑」に入ります。

子どもたちも夏休みに入り、
一年中で最も暑い時期になりますね。


今週も連日、気温は35度前後になりそうな予報です。


では、今週から来週のご予約空き状況です。
(月曜朝時点)

24日(月)○(午前午後2人)
25日(火)△(午後あと1人)
26日(水)×(予約受付終了)
27日(木)×(予約受付終了)
28日(金)△(午後あと2人)
29日(土)×(予約受付終了)

31日(月)○(午前午後5人)
8/1日(火)○(午前午後5人)
2日 (水)×(予約受付終了)
3日 (木)○(午前午後2人)
4日 (金)○(午前午後3人)
5日 (土)△(午後あと3人)


節気で、「大暑」。

文字通り、一年中で最も暑い時季ということになります。


暑さがこれからの数週間にピークを迎え、
その後から涼しい季節へと向かい始めるということ。


先週にも、
汗のかき方の不調や
突然の頭痛など、
熱中症を疑うような症状の患者さんが見えられました。

暑いとはいえ、
外気に当たって、汗をかくことも大切。


なにごとも、自分で調整していく必要がありますね。



今週も、皆さまが健やかにお過ごしくださいますように。



| トラックバック(0)